こんにちわ、はいこんにちわコールドスリープから目覚めた
(´・ω・`)みらさんです。

EP4はEP3から2年後の設定らしいですね。
まぁそれはおいといて今回も雑(?)に紹介していきます(´・ω・`)

まずは艦橋ルームをペタリ
Baidu IME_2016-1-28_12-24-25
今回からロビーに新しく追加されたルーム艦橋です。
主にストーリーボードを進めるための部屋らしい・・・
ちなみに東京エリアを出すにはここでストーリーを進めないと出ないようです。(´・ω・`)b

これがストーリーボード
Baidu IME_2016-1-29_11-30-21
EP3までのマターとは違いイベント見たり、イベント上のクエストをこなすだけで進行していくので以前のものより大分簡単になってます。
注意点として、ストーリーボードは艦橋でしか進めれない


んでこちら、こちら東京エリアになります。( ゚д゚ )
Baidu IME_2016-1-28_0-48-6
東京エリアでは新エネミー、幻創種というのが出てきます。
見た目は現代風のアレですが(´・ω・`)
画像にある青い丸はダッシュボードと言って、要は高速移動装置です。

次におすすめクエスト、ボーナスクエストの紹介(`・ω・´)

まずはおすすめクエストから
Baidu IME_2016-1-29_11-29-14
以前あったデイリーおすすめの項目に代わっておすすめクエストが入りました。これは一定条件でクエストをクリアをするとアイテムがもらえます。
その代わり1アカウントごとに1日3つまでしかもらえません。
もらえる中身はバラバラでまた、PTで行ったとしても皆中身が一緒とは限りません。
たまに中にはボーナスキーの2種が入ってることもあります。
これはボーナスクエストに行くために必要なアイテムです。
ただしアイテム獲得から168時間以内に使わないと効果を失います。
なので手に入れたら早めに使っちゃいましょう(`・ω・´)

次にボーナスクエスト
Baidu IME_2016-1-29_11-29-36
これは受注レベル1なので主にレベリング目的で使うのがよろしいかと、
出てくるエネミーのレベルは自分と同じレベル?で出てくるので注意
代わりにエネミーが簡単に倒せるようになってます。
銀だとタガミ1、金だとタガミ3、エンペラッピー1出てきます。
クリアすると大箱から装備品と緑コンテナからカガセオ石が手に入ります。


( ゚д゚ )>次にサモナー・ペットについて
サモナーはメインクラスのみで能力を発揮するクラスです。
サモナーはペットをどう育てるかが強くなるコツだろうなと思って見ています。武器自体に威力はなく、JAすらありません。
なのでというかまぁJA苦手な人には扱いやすいかも?
スキルもペット優先のモノばかりでプレイヤーはほぼ飾りに近い模様・・・


次にペットについて現状自分(´・ω・`)が分かってる情報載せておきます。
ペットはワンダ種、トリム種、サリィ種の3種です。基本的に攻撃は法撃依存のようで、スキルで打撃依存射撃依存に切り替える感じです。
スイッチは自分のサブクラスと考えて使えばいいのかな?
ちなみに私はSuTeでやってます(´・ω・`)
ペットの育成についてですが、画像を踏まえてご紹介

エッグなのですが
Baidu IME_2016-1-29_11-4-47
レアリティが高いと合成の際にたしか経験値が若干多いです。
マグと一緒の仕様だと思われる。
あとレアリティはペット強化のときにも必要ですね。

次に属性はペットの攻撃属性、最初は全て10のようで上がるかどうかまでは知りません(´・ω・`)

んで能力値ですが今画像だとHP+1、打撃+2、法撃+2とあります。
これは素ステに加算されます。強いペットを作る際には意識したほうがいいですね。ペット合成の際にも+ステが付いているものを合成するとペットに加算されます。

最後にペット潜在、これは武器潜在みたいなものです。(´・ω・`)
ペット強化のときに同じ潜在を選ぶとレベルが上がります。
今のところ1種につき2種類の潜在+超と付いた潜在があるみたいです。
超が付くとアイテムドロップ率が上昇します
あと、ペットはレベルを上げていくとPA増えます

一応ですが
Baidu IME_2016-1-29_11-5-14
EXPエッグはまじでペット経験値しかもらえませんので使用の際には考えて使いましょう。(´・ω・`)



おまけでこちら、アクセ調整も実装されてますね。
キャストをいじってみたので載せておきます。
Baidu IME_2016-1-28_0-9-37
角度やサイズをうまく調整してカコ(・∀・)イイ!!箱を作ろう!!





これにて終幕(´・ω・`)ノシ





今日のみらさんの一言

久しぶりに書く事が多かった気がする