こんにちわ、はいこんにちわ(´・ω・`)みらさんです。
昨日追加されたギャザリングについての知ってる限りの情報を公開していきますん。

まず始めに、ギャザの仕様についてですがここは簡単に説明します。

Baidu IME_2016-3-10_16-24-41
採取について、緑のアクセスポイントからできます。
次に使うピッケルですが無課金なら1番上の、課金は2番目、3番目は実績で手に入れることができるピッケルですな(´・ω・`)

Baidu IME_2016-3-10_16-27-52

釣りも同様に青のアクセスポイントから、使える釣竿も上から無課金、課金、アレと順番です。

ここからシステムについて、採取、釣りは1アクセスポイントにつき3回までできます。1回するごとにコンボがのります。
Baidu IME_2016-3-10_16-28-26
最大25コンボまでありますが、正直それまでにフィーバーすれば気にすることもないですな(´・ω・`)
コンボが多くても特に恩恵はありません。
コンボ中にフィーバーに入った場合、レア素材&獲得数が増えて1つのアクセスポイントから制限時間内なら無制限で掘れます。

ここでワンポイント:鉱石狙いの場合釣りを先に行い、コンボ数を稼いで
スタミナ切れもしくはフィーバー突入で採取に切り替えれば(゚∀゚)ウマウマ
つまり魚貝狙いならその逆をすればいいという・・・・
あとスタミナはキャラごとなのでキャラ回し出来る人は全キャラ回せば早く貯まるであろう・・・。

そして、持ち帰った素材について
Baidu IME_2016-3-10_16-30-41
食材はカフェにて加工できますが、あんまり使うことはなさそうな気はする( ^ω^)・・・・

Baidu IME_2016-3-10_16-33-26
鉱石の使い道、まぁリングなんですが始めにリングを作るにあたって、
鉱石、宝石、鉱石は割と出やすいですが宝石がなかなか出にくいので
作るリングは厳選したほうがいいかもしれない。
中にはラムグラ使うのもありますからね(´・ω・`)

リングの強化について:リングは最大20レベルまであり、レベルが上がるにつれて強化素材も難しくなってきます。
なのでぼちぼち強化するのが無難でしょうね。

リングの性能についてですが、どうもクセが強いスキルが多いようですのでそういったものは調べてから使うというのもアリかなぁと・・・・


まぁそんな感じです。



今日のみらさんの一言


ギャザは無課金でいいかな・・・・